2023/12/13

天気が良ければ、流星群が見えるとニュースでやっていた。

今、見てきたら、流れ星を2個見ることができた。もっと暗い場所でみたら、もっと見ることができるんだろうな。久しぶりにみた夜空はきれいで、思ったより、星が見えた。

 

高校生頃までは、流星群のニュースを見ると、眠くても星を見ていた。

友だちとメールをしながら、見た流れ星の数を報告しあったなんてこともあった。

懐かしい。

 

 

先日、二次面接をした。

色んな質問を想定して、面接に臨んだ。

想像していたほどのことを聞かれなかった。前回面接した内容を、繰り返し聞かれたり、詳しく聞かれたりしただけだった。

もう終わり?といった感じだった。

応募多数で、採用枠は少ないとのこと。受かれば嬉しいけど、どうかな。結果を待とう。

結果は分からないけど、年内に面接まで行けたことは、自分にとっては大きなことだったな。

面接ってこういう感じだったなーって、感覚を思い出せた。面接を受けることへの、気持ちのハードルが下がった。