2024/05/01

約2ヶ月ぶりの更新。

 

短期バイトは無事に終わった。期間満了まできちんと通うという目標を達成することができた。

主婦や大学生、高校を卒業したばかりの人など、色んな年齢の人と一緒に働いた。

最初はなかなか話せなかったけれど、少しずつ話せるようになり、楽しくなった。年下、年上の人と話すことは、自分の知らないことを知ることができて、刺激になったなと思う。

責任感をもって仕事をする、ということは久しぶりだったけれど、良い緊張の中で働けて少し自信がついた。

 

そして、4月からは教習所に通い始めた。夏までに免許取得することを目標にしている。

学生時代に取得しとけばよかったのだけれど、あおり運転などのニュースを見ているうちに怖くなってしまい、勇気がでなくて取得しなかった。

私が年をとった分、親も年をとり、車に乗せて買い物や病院に連れていってあげたいと思う場面が増えた。また、就活をする上で車の免許を持っていることはメリットが大きいと思ったので、勇気を出して、教習所に通うことにした。

 

車に乗るときは、毎回緊張でドキドキだけれど、ここにいる人はみんな自分と一緒で免許がとれるように頑張っているんだなーと思うと、自分も頑張ろうと思える。

ハンドル操作や、アクセル、ブレーキの調整がまだ下手で、乗り上げてしまうこともある。

このまま乗っていたら本当に感覚がつかめるようになるのか、正直自信がないけれど、習っている身なんだから、上手くできなくてもくじけずに頑張ろうと思う。教わったことを吸収していきたい。