2023/12/31

もう少しで2024年。編み物をしながら、紅白をだらーっと見ている。

今朝起きたら、喉に違和感があった。しばらくしたら治るかなと思ったけど、咳が少し出てきてしまった。

風邪なんてもう、3、4年引いていないのに。楽しみにしてたことも楽しめなそうな予感。

病は気からというし、保湿などの対策を取りつつ、気にし過ぎないようにしよう。

病院はあまり好きじゃないけど、長引くようなら、年明けに行こう。

 

2024年はがんばるときはがんばる。ゆっくりするときはゆっくり休む。メリハリをつけて、がんばりたい。

ずっとがんばり続けることは難しいから、周りの人も大切に、自分も大切に、無理なく過ごしたい。